ご報告!

2017/08/07

昨日は、いや、もう一昨日になりますが、ピーステイルズ2回目の譲渡会でした。

 

IMG_0415

譲渡会はこんな感じで...

えーと、詳しい譲渡会の様子につきましては、ボランティアスタッフのmakiちゃんがピーステイルズのスタッフブログでレポートしてますので、是非そちらをご覧ください。→ 『5/24譲渡会レポ
丸投げ!?

 

で、譲渡会初参加のロックはどんな様子だったかというと...

 

IMG_0475

すみの方で、新しくできたお友達(?)の陰に縮こまっていました。(笑)

 

もう、全体に響くいろんな音やたくさんの人に圧倒されちゃって、最初のうちはずーっとこんな感じだったので、ケージに入れるのも可哀想な気がして、この壁に囲まれた簡易ドッグランみたいなところにしばらく入ってて貰いました。

 

でも、お散歩に出たり、たくさんの方に撫でて貰ったりしているうちにだんだん慣れてきて、とうとう最後には...

 

IMG_0484

こんなにリラックス。( ̄▽ ̄;)

やっぱりロックは真の怖がりではなくて、ただの経験不足なだけと確信しました。

そんなロックですが、めでたくトライアルに行くことになりましたー!

実際に行くのはもう少し先なので、それまではまだ我が家にいますが、トライアルの予定が入りましたので、一旦募集は停止いたします。
応援してくださった皆様、ツイート等で拡散してくださった方々、ありがとうございました!!

 

ところで、上の写真のロックの新しいお友達(?)ですが、こちらもピーステイルズの保護犬で、名前は、ブッチーニといいます。

IMG_0411

なんだか、とろ~ん、ぽや~んとした感じがかわいいでしょ?

 

でもね...逆側のお顔はね...

 

IMG_0409

キリリと鋭いの。Σ( ̄□ ̄;)

両方の目の色が違うオッドアイなんですね。

なんだかとっても神秘的でした。

 

このブッチーニ、親分肌なのでしょうか。

ロックがプルプル震えていたら、自分から側に寄ってきて、黙って横に寄り添ったんですよ。

 

IMG_0478

その後もずーっとこーやって一緒にいてくれて。

ブッチーニは、この場でもぐっすり寝てたくらいなので、自分は怖がりじゃなさそうです。
ってことは、やっぱり怖がってるロックのことを気遣ってくれたのかなぁ。

 

IMG_0413

だったらすごいなブッチーニ。
ブッチーニのプロフィールはコチラ↓
[009] ボーダーコリー系ミックス・オス・推定4才・10.8kg

 

あ、ところで、一緒に行った虎丸ですが、

ロック関連の対応などでちょっと忙しかったので、端っこのケージに入ってて貰いました。

 

IMG_0452

虎丸は、譲渡会(里親会)はもう慣れっこなので、ケージに入ったらさっさと寝て、後は寝返り打つ時くらいしか動かないという状態で。( ̄▽ ̄;)

恐らく、ほとんどストレスも感じずに(意識もほとんどなく)3時間過ごしたのではないかと思われます。

さすが、譲渡会のベテラン! ...(涙)

 

そんな虎丸は、今度の週末の横浜開港祭内で開催されるAHR里親会(30日(土))に参加します!こちらもどうぞよろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

-全て, 預かり犬:ロック(卒業), 預かり犬:虎丸(卒業)