一碧湖散歩

P1930579

今日はみんなで一碧湖へお散歩。♪

 

P1930581

はじめての湖のロック。

 

でも、そんなことより、

 

P1930582

人の方が好きなロック。(⌒▽⌒;)

 

P1930590

虎丸も湖は初めて...たぶん。
我が家に長く居すぎて、もうはっきり覚えてない..。( ̄▽ ̄;)

 

P1930595

湖は静かでいいね~、ロック。

 

P1930600

こんな丸木でできた階段も、上りも下りも全く躊躇せず、

 

P1930620

こんな橋も、ちょっと虎丸を押し気味だけど(⌒▽⌒;)、止まることなくスタスタ歩いていました。

成長したな~、ロック。

 

P1930611

途中、崖っぷちに行こうとするタケちゃん。( ̄Д ̄;)
ここは、かなりの高さがありました。

 

P1930612

すかさずキュウタさんに軌道修正されてました。

 

P1930622

みんなユルユルリードでお利口に歩いてます。
ウチだけ、2匹とも私の前を歩いているけど。(⌒▽⌒;)

 

P1930628

湖を一周する頃には日が暮れ始め、

 

P1930635

キュウタさんが夕日をバックにタケちゃんを撮っていたので、私も真似したら...

 

P1930638

うーん...、これは何が撮りたかったんだ、私? ┐(´~`;)┌

 

そして、そんな景色より、

 

P1930644

女の子(シェパのサリーちゃん)に夢中な我が家のメンズたち。( ̄- ̄;)
ってか、上のタケちゃん、湖に飛び込みそう。(笑)

 

ま、こんな感じでのんびり歩いて、

 

P1930680

一碧湖一周、あっという間に終了~。
やっと全員入ってる写真撮れた!

 

楽しかった~!

キュウタさーん、サリー母さーん、また一緒に行こーね-!

 

あ、そうそう、一碧湖の横に小さな池(沼?)のようなのがあるのですが、

 

P1930672

こちら↑

そこから、グォーグォーというか、モーモーというか、とにかく大きな鳴き声がたくさん聞こえてまして、何がいるのかと思ったら、ウシガエルというカエルだそうです。

 

P1930672u

これ↑

ほっぺに大きなスピーカーのようなものがついてるのですが、そこから大きな声出してるのかな?

ちなみに鳴き声はこんなです。↓

http://www.hitohaku.jp/material/l-material/frog/zukan/ushi.html

最初は、カエルとは思わず、何の動物?と思いました。

 

そして、やっぱりそんなことより、

 

P1930687

P1930675

女の子に夢中の我が家のメンズです。
下の写真でロックが嗅がせて貰っているのは、ミニチュアシュナウザーのスミレちゃんです。

 

-----

虎丸とタケちゃんは、今週末5月30日(土)のAHR里親会(横浜開港祭内)に参加します!

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

-全て, 預かり犬:ロック(卒業), 預かり犬:虎丸(卒業)