初シャンプー

 

昨日、毛玉を取ったロックを今日はシャンプーしました。

 

 

シャンプー前、庭に出て楽しそうなロック。note

 

 

そんな楽しい気分もお風呂場に入ると...

 

 

急降下。down

 

 

実は、ちょっと...いや、かなり臭っていたロック。coldsweats01

でも、シャンプー前に去勢手術をしちゃったもんで、

今まで洗えずにいました。

 

シャワーの音を怖がるので、

最初は洗面器にお湯を汲んで体にかけてみました。

すると怯えているにもかかわらず、

 

足をあげてお腹ぱっかーんのサービス(?)をしてくれるロック。

かわえぇcatface

 

 

とりあえず、全身泡立ててみました。

 

 

あら、意外とかわいい。

 

毛がぺちゃんこになったら、

そんなにかわいくなくなるんじゃないかと思ってましたが、

なかなかどうして、ロックは本物のイケメンのようです。

 

 

無事、終了~。

 

でも、立ち上がってブルブルっとしてくれないので、

拭いても拭いても水が...。

 

 

とりあえずこのくらいまでになったので、

このままお散歩に行きました。

お風呂場の床が濡れていたので、湯船の中で拭きました。

 

 

今日は暑いくらいの陽気だったので、

お散歩で乾くかと思ったのですが、

結局、お腹やアンダーコートはあんまり乾きませんでした。

そこで...

 

 

とりあえず、天日干し、sun

 

 

でも、やっぱり乾ききらず...

 

 

結局、ドライヤーで乾かしました~。

ドライヤーも最初は怖がって逃げようとしましたが、

すぐに慣れました。

 

 

ふわふわ真っ白で良い匂いになったよ-!

 

 

後ろ足は岡っ引きだけど。coldsweats01

 

昨日、毛玉を取ると言っていたシッポですが、

万が一にも後ろ足みたいになってしまったらと思うと怖くて

結局、手を出せませんでした。coldsweats01

 

 

ってか、上の写真、後ろの茶色いのは誰!?

 

 

このはっちゃけ君については、また明日~!

まぁ、時々お泊まりにくるあの方なんですが。

 

 

 里親募集中 

 

虎丸 とらまる

(秋田犬・オス・推定6才・体重26キロ)

 

5月に入ったので、丸まらずに伸び伸び寝ることにした虎丸です。

 

穏やかでフレンドリーな性格です。

犬はもちろん猫とも仲良くできます。

 

皮膚疾患がありますが、

1~3週に一度(季節によって変わる)のシャンプーだけで

健康な犬と変わらない生活を送っています。

皮膚疾患やケアについてはコチラコチラをご参照ください。

 

 

ロック (募集準備中)

(スピッツ・オス・5才・体重7キロ)

 

モップに凝視されてちょっと恥ずかしいロックです。

 

経験不足からの臆病さはありますが、

慣れるのも早く、今、たくさんの経験を通して、

どんどん克服していっています。

 

他犬や猫にもフレンドリーに挨拶することができ、

攻撃性もありません。

 

---

虎丸はAHR、ロックはピーステイルズ所属の預かり犬です。

お問い合わせはこちらのメールフォームをご利用ください。

譲渡条件等はそれぞれのホームページをご参照ください。

-全て, 預かり犬:ロック(卒業)