まだ移行できず・・・

2017/08/07

 

え~と、ごぶさたしておりまーす。coldsweats01

 

本当は今頃、新しいサイトで楽しく記事を書いている

予定だったんですが、なんかいろいろうまくいきませんで...。sweat02

 

もうちょっとだけ、このままということでっ。sweat01

 

 

というわけで、ずいぶん長々とさぼっ休んじゃいましたが、

休んでいる間に...

 

 

ロック、飼い主さんの募集を開始しました-!

 

 

とりあえず、

5月24日に開催されるピーステイルズ犬猫譲渡会での面会を

受け付けていますので、面会を希望される方は、

こちらの面会申し込みフォームからお申し込みください!

 

ピーステイルズ犬猫譲渡会は、

 

開催日時:2015年5月24日(日)12:00-15:00

開催場所:Do One Good PARK@ココカラリオーネ(横浜そごう2階・はまテラス)

横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう2階屋外広場

 

となっています。

詳しくは(と言ってもまだ内容あまり決まってないですが)コチラをご参照ください。

 

黒ラブのNANAちゃんや、子猫のニィも参加予定です!

あ、ロックの紹介ページもあります。→ロック

 

 

ところで、GW中の我が家ですが、

特に何という予定もなかったのですが、

 

一日だけとっても楽しい日がありました!

 

それは...

 

あれ?

 

 

あれ?

 

 

モップ、増殖中!?

 

 

な~んて、

 

 

いつもコメントをくださるイエス+Φママさんのところの

イエスくんとΦ(ファイ)くんでした~!

 

って、二人とも切れてるし-!

Φ君なんてほとんど写ってないし...。sweat02

 

 

イエスくん舌が長~い!

 

とか、そういう写真は撮ったのですが、

肝心のふたりの写真が...。coldsweats01

 

 

イエス+Φママさんご夫婦が、

ちょうどGW中に伊豆にいらっしゃるとのことだったので、

大室山近くのドッグヤードというドッグランでお会いしました~。

 

 

やっぱり、同じ犬種だけあって似てる。(笑)

 

実際は、モップがだいぶ小さいし、毛の長さや色もみんな違うので、

そんなに似てないな~なんて思ってたのですが、

はたから見るとそっくりなのかも。coldsweats01

 

 

そして、このドッグランの後に...

 

 

こんな素敵なお家にお招きいただきました!

 

 

もう、なんかね、

 

どこを切り取っても絵になっちゃう

別世界の格好良さなのですが、

 

 

それもそのはずで、

このお家は住宅特集という雑誌の表紙にもなっているお家で、

たぶん他にも雑誌に取り上げられていると思いますが

 

なんと設計されたのが、イエス+Φママさんの旦那様で!

 

そんな有名な建築家の方が自ら、

私なんかのために家の説明をしてくださるという

もう、感謝感激、恐縮至極のひとときで。はい。coldsweats01

 

 

このお家、私の写真じゃどうにも伝わりませんが、

おトイレだって、

 

 

こんなんですよっ、奥様!

 

この正面、これガラスじゃないんですよ!

何もなくお外なんです。はい。

右側写ってないですが、お風呂もあります。

あ、もちろん窓はあって閉めることはできます。

 

そしてこんな滅多に見ることのできないお家にお招きいただいたのに、

私の感想ったら、

「いやー、このトイレなら、『お父さんの後、臭くていやだー』とか

言われなくて済みますね。」

っていう低次元さで...。sweat02

 

もうね、ほんと、穴掘って入りたかったですよ。

残念ながら床が一面大理石で無理でしたけど。

 

 

そして、こんな低俗な私なのに、

こんな素敵な写真も撮っていただきました!

 

 

モップとこんな風にツーショットの写真なんてなかった上に、

素人の私が撮る写真とは全然違うこの雑誌のような雰囲気!

いやー、本当にうれしいです!

ちょっとわたしたちふたり縮こまってますが。coldsweats01

 

 

そして、更に、みんなで、

 

 

ぱちり。

右側の素敵三人組と、左の猫背二人組。(笑)

でも素晴らしいお家と旦那様の撮影技術のおかげで素敵な仕上がりに。

 

イエス+Φママさんはとってもかわいい方で、

顔隠す必要もなかったのですが、

私に付き合って隠させていただきました。

写真の雰囲気が台無しでごめんなさいっ。sweat01

 

 

ちなみにこちらのお家はこちらで詳しく見れますよ~。→ 聖居

 

お会いした旦那様の設計事務所はこちら↓

椎名英三建築設計事務所

 

なんと、お名前で検索すると、wikiで出てくるという。coldsweats02

 

 

イエス+Φママさん&旦那様~!

この度はお誘いいただきましてありがとうございました。

とっても楽しい(&貴重な)ひとときでした!

今度は是非平日のドッグランが空いている時に!happy01

 

 

 里親募集中 

 

虎丸 とらまる

(秋田犬・オス・推定6才・体重26キロ)

 

 

穏やかでフレンドリーな性格です。

犬はもちろん猫とも仲良くできます。

 

皮膚疾患がありますが、

1~3週に一度(季節によって変わる)のシャンプーだけで

健康な犬と変わらない生活を送っています。

皮膚疾患やケアについてはコチラコチラをご参照ください。

 

 

ロック (募集準備中)

(スピッツ・オス・5才・体重7キロ)

 

 

経験不足からの臆病さはありますが、

慣れるのも早く、今、たくさんの経験を通して、

どんどん克服していっています。

 

他犬や猫にもフレンドリーに挨拶することができ、

攻撃性もありません。

 

---

虎丸はAHR、ロックはピーステイルズ所属の預かり犬です。

お問い合わせはこちらのメールフォームをご利用ください。

譲渡条件等はそれぞれのホームページをご参照ください。

-全て, 預かり犬:ロック(卒業)