♪苦手な階段のぼ~る~

 

段差ダメ男のロックですが、

階段もだいぶ上り下りできるようになってきました。

 

 

ま、かなり躊躇しますけど。coldsweats01

 

 

でも、以前に比べたらだいぶマシになりました。

 

 

以前の様子。

 

あまり変わらないように見える?sweat02

 

以前は、階段のずいぶん手前から抵抗して、

リードを引っ張らないと前に進まなかったのですが、

今は躊躇しながらも

階段の手前までは自分で前に進むようになったんです。

 

 

私に引っ張られるんじゃないかと警戒して踏ん張ってますが。coldsweats01

 

引っ張らないから踏ん張らなくても大丈夫だよ~!

 

 

でも、最後の一歩は...

 

 

ちょっと引っ張ってやらないと出ないんですよね..。

 

もうちょっとだよ、がんばれ~っ。

 

 

そして、最初の一歩が出た後は...

 

 

もう転がり落ちるように、

 

足の送りがぐちゃぐちゃになりながら、

 

必死で駆け下りていきます。coldsweats01

まだ余裕がないのよね。

 

 

大仕事を終えてほっとした顔のロック。

 

良かったね、がんばったね~。

 

 

ちなみに、上がる時も躊躇はしますが、

下りる時ほどではありません。

 

 

そして、ほっとした顔。

 

 

 

 里親募集中 

 

虎丸 とらまる

(秋田犬・オス・推定6才・体重26キロ)

 

なんで階段がダメなのか理解できない虎丸です。

 

穏やかでフレンドリーな性格です。

犬はもちろん猫とも仲良くできます。

 

皮膚疾患がありますが、

1~3週に一度(季節によって変わる)のシャンプーだけで

健康な犬と変わらない生活を送っています。

皮膚疾患やケアについてはコチラコチラをご参照ください。

 

虎丸への面会をご希望の方は、

こちらのメールフォームよりご連絡ください!

 

 

ロック (募集準備中)

(スピッツ・オス・5才・体重7キロ)

 

階段上がるようになったら玄関ポーチの段差なんて、

ちょろくなったロックです。

 

経験不足からの臆病さはありますが、

慣れるのも早く、今、たくさんの経験を通して、

どんどん克服していっています。

 

他犬や猫にもフレンドリーに挨拶することができ、

攻撃性もありません。

 

ロックは現在、5月24日のピーステイルズ犬猫譲渡会での

面会を受け付けています。

面会希望の方は、こちら ↓ よりお申し込みください!

<面会のお申し込みフォーム>

 

---

虎丸はAHR、ロックはピーステイルズ所属の預かり犬です。

譲渡条件等はそれぞれのホームページをご参照ください。

 

-全て, 預かり犬:ロック(卒業)