モノホン到来

2017/08/07

わーっ!

クレートからロックの背中が飛び出してる-!

 

 

P1930927

...とは、見えないか。( ̄▽ ̄;)

 

でも、これ全部ロックの毛です。

 

以前に、換毛期かななんて書きましたが、あれは全然換毛期じゃありませんでした。

確かに、いくら櫛をかけても内側の綿毛みたいのが残っちゃって、これはこのまま抜けないものなのかな、なんて思ってたのですが、

 

P1930947

時期が来れば全部簡単に抜けるものだったみたいです。( ̄▽ ̄;)
2日前に、突然その時期がやってきました。

 

おかげで、以前櫛が通らなくて断念していたシッポも、絡まってた綿毛が全部スルスルと取れて、

 

P1930980

スッキリしましたー。(⌒▽⌒)

 

この換毛期が1ヶ月前に来ていれば、ロックは岡っ引きにはならずに済んだのになぁ...。
※岡っ引きをご存じない方はこちらをご参照ください。→『毛玉取り

 

ちなみに、次の日も...

 

P1930982

こんな感じ。
ロックはすぐにお腹を見せるので、背中の櫛かけが非常にやりづらい。( ̄- ̄;)

 

あと、胸の辺りと首周りが少し残っている感じなのですが、櫛は通るけど抜けてはこないので、もう少ししたら抜けるようになるのかな?
今週末のトライアルに間に合うかな?

 

IMG_0816

見た目も、ふっかふかの綿帽子みたいだったのが、ちょっとスリムになっちゃいました。

抱っこした時の感触も、以前は綿を抱えているような感じだったのが、今ははっきりとロックの体がわかります。

 

ちなみに、ディディも換毛期を迎えていて、

 

P1930962

まぁまぁ、抜けます。

 

モップは、アンダーコートがないので、全身やっても、

 

P1940012

この程度で、いつもと変わりません。

 

 

虎丸は...、

 

まいっか。

 

IMG_0742

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

-全て, 預かり犬:ロック(卒業), 預かり犬:虎丸(卒業)