芝刈り芝刈り..

2017/08/07

IMG_1521

オーソドックス(?)な手動の芝刈り機の刃を研いだので、がんばって芝刈りしています。

普段は、先端にナイロンコードが付いていて、それがグルグル回って草を刈る(意味不明?^^;)草刈り機を使っているのですが、それだと危なくてワンズと一緒の時は使えないんですよね。

この芝刈り機だとワンズと庭に出ている時に作業できるので便利です。
庭出し中は結構暇なので。

 

とは言っても、ワンズも日陰で休んでるだけだったりするんですが。(⌒_⌒;)

IMG_1560

私が腕出して日に焼けまくってるというのに。
いい年のおばさんが日焼け止めも塗らずに大丈夫なのか!?

 

とりあえず、T夫とふたりで手分けして、

 

IMG_1532

なんとか、きれいになりました~。

 

これで、おチビのロックもすいすい歩けるね~。

 

IMG_0799

ロックはお腹にツンツンとあたる草が気になるみたいで、ちょっとでも草が深いと嫌がるので。

 

 

でも...

 

IMG_1534

まだ、前庭が残ってる...。( ̄- ̄;)

 

田舎ならではの広い庭は、ワンズには楽しいけど、人間は草刈りに追われます。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

-全て, 預かり犬:ロック(卒業)