気分転換に庭の猫のこと

昨日、三匹連れの散歩がうまくいったので、今日は、ロックをT夫に任せて、私は虎丸とモップの二匹を連れて散歩に出たのですが...

 

撃沈。( ̄- ̄)

 

人に対しては、なんとかそれほど騒がずにすれ違えたのですが、いつもお互いに大喜びで挨拶する犬(オス)と出会ってしまって...。

その犬には、他の犬なら大丈夫な虎丸までも(こちらは大喜びじゃなくて、ちょっと不穏な空気なのですが)、反応して、グイグイ行こうとして..。

まぁ、なんとか通り過ぎましたが、全然制御できませんでした~。(>0<)

それでも、モップは昔に比べればだいぶ良くなったんですけどね。
以前は、何もなくてもアセアセグイグイのお散歩だったので。

もうちょっとがんばってみます。

 

え~と、気分転換に庭の猫の話題を。

 

以前に撫でれるようになったと書いた庭に住んでいる野良猫のミケ(避妊手術済み)ですが、最近では...

 

IMG_2054

抱っこもできるようになりました。^^

 

それも、抱っこしてて下ろすと...

 

IMG_1948

足にしがみついてくるほどの懐きようで。(* ̄▽ ̄*)

 

IMG_1947

囓るけど。( ̄▽ ̄;)

 

IMG_1278

もう一匹のアメちん(こちらも避妊済み)は、撫でれはするけど、抱っこまではできません。

 

そんなおふたりのお住まいですが、

以前は、

 

P1880716

こんなブルーシートの家をそれぞれに用意していましたが、

今は、

 

P1900753

こんなお家になってます。
中のベッドは、ディディのトイレのリサイクル。

このミニロッカーは、これを猫の家にしている人の記事をネットで見て、真似してみたんですが、作りもしっかりしていて、雨漏りも一切なく、風が吹いてもガタガタしないし、とても良いです。ただ、庇がないので、風向きによっては中に雨が少し吹き込みますが。

また、扉を開け閉めできるので、

 

IMG_1714

暑い時や雨上がりで湿気が籠もったときなんかは、こうやって広めに開けたり、寒い時や雨の時には出入りできるだけの隙間にして閉めることができるので、なかなか便利です。
こちらはミケのお家。屋根の上の変なのは日よけです。(⌒▽⌒;)

 

ふたりとも気に入って使ってくれてます。

 

でも、今日、中を覗いたら...

 

IMG_2096

鳥の羽が...。(汗)
奥の袋に入った白いのは、湿気取りのための猫砂です。効果のほどはわかりませんが。

 

時々、トカゲの尻尾や鳥の羽が、エサ場の近くに落ちていることはあるけど、ハウスの中にあるのを見たのは初めてです。

ずっと、雨だったんで、持ち込んだんでしょうね。( ̄- ̄;)

 

IMG_2099

ベッドもぐちゃぐちゃになってたので、もしかして、この中に何か残りがあったりして!?とドキドキしましたが、幸い何もありませんでした。

ってか、本当になーんにもないんですよ。鳥の羽以外は。

これは、つまり...

 

一切残さず、全部食べちゃってるってこと?(汗)

 

SnapShot(64)

アメちんは木登りが得意で、よく木に上ってるし、ゴハンを持って行っても、お腹がいっぱいらしく、食べないことも多くて...

 

IMG_1274

だいぶ狩りがお得意なんだと思います...。

 

雛鳥みつけて、助けなきゃ!なんてやってるけど、その一方で自分が世話をしている猫がせっせと殺生をしているっていうね..。 ( ̄▽ ̄;)

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

-全て