最後に残ったのは・・・

散歩に行ったら、今年初のセミの声が聞こえてきました。

もしかして、もうすぐセミの羽化ラッシュが始まる!?

 

...ということで、

 

IMG_2800

放置していたこの前庭をがんばって草刈りすることにしました。

そうじゃないと、ピヨンと伸びた雑草の先端で羽化を試みて失敗するやつらが続出するという後味の悪いことになるからです。
セミはなぜかみんな桜の木(写真の真ん中の木)を毎年目指すのですが、そこまでの間に上るところがあると、ついそこに上って羽化を始めてしまうんですよね。

 

IMG_2827

今日はこれを使います。
先端にテグスが付いていて、それが回転して芝を刈る電動草刈り機です。

 

でも、これはワンズが来ると危ないので、みなさんには庭の外に出てて貰いました。

 

IMG_2804

最初はみんな興味津々でこちらを見てるけど...

 

まずモップが早々に興味を失い、

 

IMG_2809

預かりの方たちだけに。

 

でも、そのうち、若干私に分離不安ぎみ?と思っていたロックが意外にもあっさりいなくなり、

最後まで付き合ってくれたのは、

 

IMG_2825

虎丸だけでした。( ̄▽ ̄;)

虎丸は意外と忠犬なのか?

そういや、渋谷のハチ公も秋田犬だったっけ。
待つのは得意?

...なんてね。

ちょっと思いましたが、

この後、T夫が犬たちを回収しにやって来たら、振り返りもせずにさっさと家に入って行きました。
虎丸が待ちわびていたのは、この後家に入って貰うことになっているおやつだったみたいです。

ま、そんなことだろうとは思いましたけど。

 

とりあえず、

 

IMG_2831

セミの羽化事案は解決しました~。
ほっとした-。

---

忠犬・虎丸は、下記の里親会に参加します。

AHR里親会
日時:7月18日(土)13時~16時
場所:ノーティドッグクラブ(横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16)

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

-全て, 預かり犬:ロック(卒業), 預かり犬:虎丸(卒業)