拾った子猫たち

昨日ちらっとご紹介した子猫は、家の近所の道路脇にいたのを捕まえたのですが、今日病院へ連れて行ったら、ノミだらけでした。(汗)
人を全然怖がらなかったので、簡単に捕まりました。

 

猫風邪もひいていたので、

 

IMG_4263

みんなとは別の部屋に隔離。
一匹、トイレで寝てますが。( ̄▽ ̄;)

レボリューションというノミ駆除薬を背中に垂らしてもらったので、ノミは明日の夕方までには全部落ちる予定です。風邪の方は、点眼と飲み薬を貰ってきました。

エアコンの効いた部屋よりも、この自然の風が入る隔離部屋の方が気持ち良さそうで、こちらに移動してむしろ良かった感じです。ディディもエアコンを入れると部屋から出て行くし、風邪をひいている子猫さんたちには、こっちの方が良かったみたい。

 

IMG_4247

手前がオス、後ろはどちらもメスで、生後4ヶ月くらいだそうです。
子猫と言っても、もうすぐ親離れするくらいの月齢なのかな。

 

IMG_4225

体重を量ったら、900gだったメスの子猫。↑
もう一匹のメスは950g、オスは900gでした。

 

IMG_4262

風邪でクシャミばっかりしてるけど、食欲はあります。

 

IMG_4210

こんなこともするほど元気です。(⌒▽⌒;)
また誰かトイレで寝てる...。

 

IMG_4215

もう少し様子を見たら、里親募集をしようと思っています。

その時はみなさまどうぞよろしくお願いします!

 

名前考えないとな...。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

-全て, 預かり猫:おかゆ・おこげ・おこわ(卒業)