人慣ればっちり、犬慣れ練習中

モップを猫部屋に投入したら...

 

IMG_5598

こげお、まん丸になっちゃった。
あ、本当は「おこげ」だけど最近「こげお」って呼んでます。

 

IMG_5646

おかゆも最上級の威嚇。(笑)
モップはリードにつながってます。

 

でも、5分もしないうちに、

 

IMG_5634

すぐ目の前にいるのにウトウトしちゃうっていう。( ̄▽ ̄;)

それほど怖くはなかったみたいです。

 

あ、でも、

 

IMG_5624

おこわちゃんは、ハウスから出てこなかった。

 

IMG_4618

おこわちゃんは、三匹の中で一番、怖がりです。

...といっても、他の二匹に比べればというレベルで、たぶん一般的な猫より警戒心は全然薄いと思います。触ったり抱っこしたりもできるし、犬もそのうち慣れそうな感じです。

 

それにしても、この猫たちは、

 

IMG_5828

人に対する警戒心が全くありません。
だから簡単に捕獲できたのですが。

 

特にこげおは人が大好きみたいで、

IMG_5827k

部屋に入るとすぐに寄ってきて、撫でるとゴロゴロいってくれます。

 

一週間後くらいに猫エイズや白血病の血液検査をする予定なので、それが終わったら飼い主さんを募集しようと思っています。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

-全て, 預かり猫:おかゆ・おこげ・おこわ(卒業)