珍しくお客さま来訪

なんか結局、昨日もブログ休んじゃいました..。( ̄▽ ̄;)

もう、これからは不定期更新ということで!
開き直り?

 

ところで今日は、我が家にお客さまがいらっしゃいました~!

 

IMG_6183

毎度おなじみキュウタ家のキュウタさん、タケちゃん、パッチちゃん、そして、お嬢さん(こちらは人間です。あ、もちろんキュウタさんも)。

と、ピーステイルズの頼れるドッグトレーナー、purusunさんが横浜(の方)より遠路はるばる来てくださいました~。

上の写真、虎丸が写ってませんが、

 

IMG_6173

虎丸もちゃんといまーす。

 

IMG_6186

レスキュー当時を良く知るpurusunさん、久々にロックを抱っこして、その重さに驚いてました。

ロックを保護した当時の様子→「プロセス」(purusunさんのブログより)

最初のやせ過ぎだった時から比べたらたぶん3キロ近く増えているかも。
見た目ふわっとしてるので、痩せてたのもあまりわかりませんが。

もうこれ以上増やさないように最近ゴハンを減らし始めてたのだけど、更にもうちょっと減らさないとダメかな。(汗)

 

そして、キュウタさん(=Q-UP★DOGさん)からは、

 

IMG_6212

子猫のフードのご支援をいただきました~。

それも、子猫のうちはいろんな種類を食べた方が良いとのことで、種類もたくさん!

ありがとうございました!

 

...という猫部屋でのやりとりに、とっても加えてほしそうな、

 

IMG_6218tp

タケ&パッチ@庭。(笑)

玄関ポーチが涼しいので、庭で自由にしてて貰ったのだけど、みんなの輪に入りたかったみたい。
クーラーのないこの部屋がどんなに暑いかわかってないな。

 

この時、我が家の犬は、タケちゃんやパッチちゃんと一緒に庭に出しておくと、ずっと見ておかなくちゃならないので、一旦部屋に戻していました。
普段一緒にいない犬同士なので念のために。.
喧嘩はしない犬ばかりなので放っておいてもまず大丈夫なのですが。

 

IMG_6194

2階の涼しい部屋で一休みのご一行。
モップは1階の猫部屋の前に貼り付いて、暑さに喘いでました。

 

一方、お客さまは、灼熱の猫部屋で汗垂らしながら子猫と交流。(⌒_⌒;)

 

IMG_6189

猫にはそうでもない温度でも人間には暑い暑いっ。

 

そんな部屋で、さらに背中に暑い陽射しを浴びてるというのに、

 

IMG_6193

子猫と楽しそうに遊ぶ無類の猫好き、purusunさん。^^

 

IMG_6221

たくさん遊んでもらって、大満足のごはんず(おかゆ、おこわ、おこげ)でした。

purusunさんのブログでも三匹のことやディディのこと紹介して貰いました~。

日帰り猫旅とお知らせ

purusunさん、キュウタさん、今日は楽しかった~!
また来てね~!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

-全て, 預かり犬:ロック(卒業), 預かり猫:おかゆ・おこげ・おこわ(卒業)