Cafe OREOに行ってきた

次回のピーステイルズの犬猫譲渡会は、8月29日(土)に『Cafe OREO(カフェオレオ)』さんでやらせて貰うのですが、それに先だって現地に下見に行ってまいりました!

な-んて、だた行きたかっただけなんですが。(⌒▽⌒)
他のメンバーがもう何度も行ってるので、下見とか必要ないし。
(Cafe OREOは、ピーステイルズのボランティアメンバーさんが始めたカフェです。)

 

IMG_6630

こちらが、入り口です。

8月8日にオープンしたばかりなので、お祝いのお花がたくさん!

さっそく、ぞろぞろと犬を連れて入店させていただくと...

店内は、アンティークのランプや家具が置いてあって、落ち着いた素敵な雰囲気!

 

なのですが...

 

IMG_6637

写真がすごくイマイチ...。(汗)

もっとちゃんと撮りたかったのですが、足元にちょこまかとうるさいのがいて、あまり自由に立ち上がれなくて..。

 

IMG_6640

↑ちょこまかうるさいお方「ペペ

ペペは、ヨークシャテリア系ミックス、オス、推定3才で、
忍耐力、および、体力のあるチャレンジャーな飼い主さんを募集中です。(笑)
現在キュウタ家に下宿中→キュウタ家ブログ「イチジの母

とにかく、ずーっと動いていてて、全く落ち着くということがないんです..。

でも、Cafe OREOでは、軌跡が起こりましたよ!

 

IMG_6682

ペペが横になってるー!!!
お隣はキュウタさんとこのパッチちゃんとキュウちゃん(奥)です。
 
って、まぁ、30秒くらいでしたけどね。
 

それも入店後2時間以上経過して。( ̄- ̄)

 

IMG_6645すぐ横では、まだ子犬なのに、ずーっと大人しくしていられるお嬢さんもいたというのに。

↑秋田犬の子犬(推定2ヶ月)、寧々ちゃんです。こちらも飼い主さん募集中です。
ちなみに、背後の視線がうるさいのは、にょっき(上)とタケちゃん(左)です。(こちらも飼い主さん募集中~)

 

ところで、このCafe OREOさんですが、お料理がほんとにおいしいです!

私は、キッシュプレートを頼んだのですが、もうこのキッシュが私の好みにどんぴしゃで、おかわりしようかと本気で思うほどでした。(笑)
なのに写真撮るの忘れた..。

もちろん、カフェですから、飲み物の種類も豊富で、ロイヤルミルクティも、オリジナルコーヒーも、ソイティも(どんだけ飲んでんだ!?)、本当においしくてっ。(*^▽^*)
こっちも、飲み食いに夢中でひとつも写真撮らなかった。(汗)

あまり大きな声では言えませんが、伊豆にも、犬OKのカフェは結構あるのですが、食べ物がイマイチのところが多いんですよね...。
でも、犬連れで入店させて貰える(テラスじゃなくて店内に)のだから、そこは妥協するしかないのかな~と思ってましたが、こうやってちゃんとおいしいものがちゃんと出てくるところもあるんですよね~。
伊豆に支店でも作ってくれないかなぁ。

 

そうそう、一緒にいったボラ仲間がお誕生日だったので、

 

IMG_6666

こんな立派なシフォンケーキも登場!

 

IMG_6667

おめでとー!!

 

IMG_6673

いただきまーす。♪(笑)
↑やっと写真撮った。口に入れる直前で気づいた。

 

もうね、シフォンケーキはフワッフワ! でも、しっとり。
甘さ控えめで、クリーム付けて食べたら、うんまいうんまいっ!
これはホール丸ごとでもいける、と思いました。(⌒▽⌒)

 

そして、お腹が満たされた後は、

 

IMG_6699

みんなでぞろぞろお散歩。

すぐ近くに大きな公園があって、木陰を涼しくお散歩できるんですよ。

でも、夕方近くに行ったものだから、蚊がすごくてっっ。
写真撮る余裕もありませんでした~。(×_×)

この時期は蚊の出る時間帯は避けた方が良さそうです。

 

...というわけで、

次回のピーステイルズの犬猫譲渡会は、このCafe OREOさんで開催されます。

日時:8月29日(土)14:00-17:00
場所:Cafe OREO

(横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)

ウチのごはんずも参加する予定です。

gohanz

↑ごはんず

 

もちろん、

 

IMG_3057

ロックも虎丸も!

虎丸は、同日に開催されるAHR里親会にも参加する予定です。
忙しい!

 

というわけで、8月29日は、Cafe OREOでお会いしましょー!
詳しくは→ピーステイルズ犬猫譲渡会@Cafe OREO

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

-全て