モノクロだらけ

さぼりぐせ~♪ さぼりぐせ~♪
さぼりぐせがついた~♪

↑あ、特にメロディーは考えていませんので、お好きなメロディーを付けてお楽しみください。

今、我が家史上、最も預かり犬猫の数が多いのに(犬2匹+猫3匹)、こんな時にブログ更新さぼりまくってるという...。

日々いろいろあるんで、書くことはたくさんあるんですけどね。
逆にありすぎて、書こうと思うとめんどくさ~ってなっちゃうって言うか。( ̄▽ ̄;)

 

そうそう、書こうと思ってたことのひとつ、玄関の照明のことなのですが、
犬猫のことじゃないんかーいっ

我が家の玄関(室内)の照明は、人を感知して自動で点くタイプなのですが、ここのところ、どうにも感度が悪くて、玄関に足を踏み入れてもなかなか点かないんですよね。

そこで、もしかして内蔵電池みたいなものがあってそれが減ってるのか?と思って、マニュアルを引っ張り出してきて見てみたら、

「室温が体温に近くなると正常に動作しなくなることがあります。」

って、書いてあった。( ̄□ ̄;)

熱感知タイプだったみたいで(家庭用人感センサは結構このタイプ?)、今までは昼間は暑くても、夜はある程度涼しくなるので(暗い時だけ点くタイプ)問題なく動作してたのが、このところは夜も暑くて気温が下がらなかったので、それで玄関の室温が限りなく体温に近くなって、人の熱を感知できなかったみたいです。
聞いただけで、あづいーーーっ!

でも、一昨日あたりから涼しくなったので、また正常に動作するようになりました~。(^ー^)
あれですかね、暑い国なんかでは、この手のセンサーは使えないってことなんですかね。

 

...なんて話しだけで終わっちゃアレですので、犬の話しを。

 

モップー! 後ろになんかくっついてるよー!

 

IMG_6878m

IMG_6879

みたいな。(笑)

 

真ん中のシロクロさんは、ロックと同じピーステイルズの保護犬のブッチーニさんです。
こちらの記事で以前にご紹介したことがあります→ご報告!

 

IMG_6951

現在は、同じ伊豆で預かりをしているlilaさんちに滞在しています。
預かりブログはこちら→『仮住まいのワン日記

 

IMG_6892

キュウタ家のパッチちゃん(一番奥の水玉模様さん)も来てくれて、気がつくとみーんなモノクロ系!
ちなみに、キュウタさんが手に持ってる携帯カバーもモノクロです。(笑)
(パッチちゃん柄なんですけどね。)

 

IMG_6899

家の中では、子猫釣りを楽しんでいただき、

 

IMG_6905

ってか、ゴム切れるーーっ
この後、こげおが口から放してバチンってなってました。(笑)

 

IMG_7003

みんなでお散歩も行って。
撮影がキュウタさんなので写ってないけど、パッチちゃんももちろんいたよ~。

 

とっても楽しい一日でした~!

 

って、なんか最近、我が家には珍しく来客づいてますが、なんでかっていうと、家の中を盛大に片付けたからなんです~。あはは~(⌒▽⌒;)

以前は、家が散らかってて、とてもとても「遊びに来てー」と気楽に言える状態ではなかったのですが、この猛暑で私の中の何かが狂った(治った?)のか、急に片付けの虫が騒ぎ出しまして。

やっと、よその家並みになったというわけで。(⌒_⌒;)

一応、これからはこの状態を保とうとは思ってるんですけどね...いつまで続くかな...??

というわけで、今まで呼びたくても呼べなかった方たちにどんどん来ていただいておりますっ!

 

みんなー、早く来ないと、また来れなくなるよ-!

↑きれいに保つ自信なし。( ̄▽ ̄)

 

(あ、もちろん、実際にいらっしゃるご予定の方、ご都合の良い時にゆっくりで大丈夫でございます。m(_ _)m)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

-全て, 預かり犬:ロック(卒業), 預かり犬:虎丸(卒業), 預かり猫:おかゆ・おこげ・おこわ(卒業)