いよいよ募集開始

2017/08/07

昨日の追記でも書きましたが、迷子犬のピノちゃんは無事保護されたそうです。
良かった~。
ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!

 

ところで、ごはんずの血液検査に昨日行ってきました。

 

IMG_7620

付き添い:モップ。

...なんて、モップは、爪切りで一緒に行っただけです。
モップは、爪の病気があるので病院で切って貰っています。

実は、ごはんずの血液検査は既に先週行っていたのですが、おこわちゃんだけ検査キットにちゃんと結果がでなくて、昨日再検査してきたのでした。

結果は、3匹とも、猫白血病(FeLV)、猫エイズ(FIV)ともに陰性でした!

それから、検便もしたのですが、こちらも虫はいませんでした!

 

しかし、この検便が結構くせもので...

家からウンチを持参しようと思っても、三匹もいると誰のウンチかわからなくて...。

たまたま、こげおが目の前でしたくれたので、最初はそれだけを持参して行ったのですが、

 

IMG_7511

目の前ではりきって猫砂をザリザリするこげお

 

残りの二匹がなかなか目の前でしてくれなくて...。

あ、するの自体は嫌じゃないみたいなんですよ。

私がいても平気でするし、さらには、他のがしてても割り込んでしちゃうくらいで。

 

IMG_7505

おかゆ&こげお、ふたりで密着してオシッコ中~。

 

ただ、ウンチをピンポイントで押さえるのが難しくて。

昨日も朝起きたらもう既にウンチがひとつしてあって、

あ~、今日も見逃したか~と思ったら、こげおがまた目の前でウンチをし始めて...

そうしたら、その後おかゆちゃんが、続けて目の前でウンチを!

ということは、最初にあったのは、おこわちゃんのウンチに間違いない!

ということで、このふたりのウンチを持参して、昨日早速病院へ行ってきたというわけです。

 

風邪も治ったので、三種混合ワクチンも打って貰ってきました。

 

IMG_7624

おかゆちゃん、ワクチン注射中~。

 

さて、そんなわけで、準備万端整いましたので、そろそろ飼い主さん募集を開始したいと思います。
明日にでも、ピーステイルズのHPで募集開始する予定。

 

ところで、このごはんずは、かなり神経太いです。

 

IMG_6990

病院の待合室でも、ぐっすり寝てるし、車の中でも寝ています。

三匹一緒だからというのも大きいとは思いますが、元々おおらかな性格なんだと思います。

診察台の上に一匹ずつ乗せても、パニックになったり逃げようとしたりしないし、先生が聴診器あてるとゴロゴロいっちゃうので、心音も聞こえないくらいだし。(笑)

 

IMG_6994

↑おこわちゃん。待合室でこんなことしても逃げようとしません。(血液検査の血がついていて、それをきれいにして貰うために出したところ。)

 

なので、29日のピーステイルズの譲渡会もたぶんさほどストレスを感じることなく参加できるんじゃないかな~と思ってます。

三匹一緒に貰って貰えたらうれしいけど、この神経の太さと、人が好きな性格から考えると、一匹ずつでも大丈夫そうな感じ。

 

IMG_7711

猫部屋の前を通ると、こちらへ走ってきてにゃーにゃー言うくらい人が好きです。
ゴハンがあってもにゃーにゃー呼ぶので、人恋しいのではないかと。

部屋に入って撫でると、みんなゴロゴロいってくれます。

 

まぁ、そんなおおらかな性格のごはんずですが、病院から帰ってきてキャリーから出したら、すぐに畳に寝っ転がって伸びていました。

 

IMG_7630

キャリーから出した直後の様子

 

さすがに、車や病院で、疲れたのかな。
おうちに帰ってきて、安心したのかな。

 

いや、それとも...

 

IMG_6987

キャリーが狭すぎだからかな?(汗)
ディディのキャリーです。

 

次回病院へ行く時はもう少し大きいのにしないとだめかも。

どんどん成長してるし...。( ̄▽ ̄;)

保護時の体重はみんな950gくらいでしたが、昨日量ったら、おかゆとおこわは1.6kg、おこげは1.8kgになってました。


あ、でも、もう病院へ行く予定はないので、大丈夫かも~。(^皿^)

 

 

【追記】 ↑という記事をアップして、猫部屋の前を通り過ぎたら、やっぱりみんな駆け寄ってきて、にゃーにゃーと呼ぶので、「おぉ、そうかそうか、撫でて欲しいのか?(*⌒ー⌒*)」と、猫部屋の戸を開けて入って行ったら、

入れ替わりで、みんなわらわらと部屋の外に出て行きました...。

そ、外に出たいだけだったのか?(汗)

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

-全て, 預かり猫:おかゆ・おこげ・おこわ(卒業)