ごはんずとモップのこと

2017/08/07

箱にたくさん穴を開けて、ごはんず(子猫たち)に与えたら、

早速遊んでくれたのは、うれしかったのだけど...

 

IMG_7070

みんなで穴に入って行く様が、なんだかちょっと気持ち悪かった。( ̄▽ ̄;)
シッポが長いせいかな?ちょっとぞわーっとしました。

 

IMG_7074

モグラ叩きならぬ、子猫叩きでもできるかなと思ったけど、
響きが虐待っぽいかな?(汗)
実際は叩かないですよ~。

 

IMG_7075

IMG_7076

あんまりうまくいかなかった...。

 

ところで、昨日ご報告したように、ごはんずの飼い主さん募集を開始いたしました。
こちらのページで紹介しています→『飼い主さん募集中

ごはんずに会いたい方は、面会のお申し込みフォームからお申し込みください。
面会は、29日(土)のピーステイルズ譲渡会に来ていただけると助かりますが、それ以外でも構いません。申し込みフォーム内に希望の面会日時が書き込めるようになっていますので、そちらでご連絡ください。

 

話しは変わりますが、

先日、ごはんずと一緒に病院へ行って爪を切って貰ったモップですが、久々に爪の写真を撮ったので、記録のためにアップしておこうと思います。
モップの爪の病気については、こちらをご参照ください。→爪の記録

 

IMG_7852

前足の爪

 

IMG_7855

後ろ足の爪

 

という感じで、前足の爪は健康な爪と変わらないくらいまでに丈夫で固くなりました。
爪切り後に撮った写真なので、先端が尖ってませんが、前足の爪は先までちゃんと削れずに残っていました。

後ろ足の爪は、両足とも両端の爪はまぁまぁ固いのですが、真ん中2本はだいぶ軟らかいみたいで、傷んで削れていました。それでも、折れることもないですし、以前は爪切りする必要がないほど削れていたのが、今は(少しですが)爪切りができるまでになったので、だいぶ丈夫にはなったようです。

当初、治らない病気と言われ、一生この爪(すぐに折れたり削れたりして痛みが出る)と付き合っていかなくてはならないのかと悲観しましたが、成長のためなのか(成長期が終わったから?)、飲み続けているサプリが効いているのか、何が要因なのかはわかりませんが、このように爪を気にせず過ごせるようになって、本当にうれしいです。

 

IMG_7344

よかったね~、モップ。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

-モップの爪異栄養症, 全て, 預かり猫:おかゆ・おこげ・おこわ(卒業)