犬猫どっちもOK!

2017/08/07

モップと子猫のごはんずは、

 

IMG_9549

もう全く違和感なく群れの仲間(笑)となっていますが、
みんなで新しいおもちゃに注目してる。↑

 

我が家の唯一の猫のディディはどうなの?と気になってる方もいらっしゃるはず。

実は、ディディにももう何回か会わせています。

 

その結果...

IMG_9188

最近は、まぁまぁ、慣れてきました。

 

IMG_9214

ごはんずの方が、ディディを気にしなくなり、追いかけ回さなくなったので、ディディも安心して歩き回れるようになったという感じです。

最初、ごはんずをまだ猫部屋から解放していない頃、

柵越しにごはんずとディディを会わせたらディディの方が全く怒る様子がなかったので、これなら大丈夫とディディを猫部屋に投入したことがあったのですが、興味津々の子猫三匹がついて歩くのがかなり嫌だったみたいで、

 

IMG_7966

ディディの方が箱の中に逃げ込んでしまいました。
箱の中からハァーッて威嚇してました。

 

IMG_7965

箱の中に逃げ込んだ大人の雄猫を静かに観察する子猫のみなさん。↑

 

結局、ディディは...

 

IMG_7968

箱のまま退場することになって..。(⌒_⌒;)

 

そんなことがあったので、その後はディディと積極的に会わせることはしていなかったのですが、最近ごはんずを玄関に解放するようになったら、階段の上からその様子を伺っていたディディが、自分から下りてくるように。

 

IMG_9180

ちょうど階段から下りてきたところ。↑

 

これなら、嫌ならいつでも帰れるので、ディディも余裕があって良い感じです。

 

IMG_9233

でも、下りてきて子猫用のキャットフードをつまみ食いしていたら、せっかく治りかけていた下痢が復活してしまいました。(T△T)

子猫のフードがモチベーションになって、玄関の方に下りてきてるようだったので、ついつい食べるのを許しちゃってたんですが、失敗しました。

なのでフードはしまうようにしましたが、

あげなくなったら、もう下りてきてくれないかなぁ~。

 

まぁでも、ディディが下りてこなくても...

 

IMG_8687ごはんずが2階を探検し始めるのも時間の問題という感じなんですが。(⌒▽⌒;)
2階に上がって来たおこわちゃん。↑

 

...というわけで、

ごはんずは、先住犬のみならず、先住猫のいるお家でも大丈夫です!

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

-全て, 預かり猫:おかゆ・おこげ・おこわ(卒業)