PT譲渡会@DoOneGoodPARK

2017/08/07

今日は、一昨日の日曜日に開催されたピーステイルズ犬猫譲渡会のご報告を。

 

横浜そごう屋外広場のはまテラスで開催された譲渡会、

IMG_0606

秋田犬の応援隊のみなさんが看板犬になってくれました。
ボラスタッフの友吉さんのところのお嬢様たち(元保護犬)です。
立派で目立つので看板犬としては最適!

 

そして、

IMG_0602

いつもながら、

IMG_0603

会場は大盛況!

スタート直後は少し人が少なかったようなのですが(←他のメンバーのブログで知った事実)、伊豆チームは渋滞で少し遅れて行ったからか、ずっといろんな方とお話ししていたからか、私には全然その辺の記憶がないっていう...。(汗)
大丈夫か、私?

 

今回、屋外での譲渡会に初参加の猫たちは、

IMG_0593

犬たちの背後の少し静かなところにケージを設置。

それでも碁石ちゃんにはいっぱいいっぱいだったみたいで、碁石ちゃんのケージには布を被せてありました。(ごはんずの下にあるのが碁石ちゃんのケージ)

 

IMG_0587

こちら、どこでも平気なごはんずです。

あ、でも、おこわは、ちょっと怖かったみたいで、ずっとケージの中に入れた箱の中に入ってました。

 

IMG_0586

早く帰りたい..って顔の碁石ちゃん。

譲渡会は、家族を見つける大事な場だけど、猫にはちょっと辛いよね~...。
犬だって結構ストレス溜まるし。

 

IMG_0588

初参加のコチ丸もちょっと緊張?

 

IMG_0600

こちらの茜ちゃんも初参加だけど、余裕の笑顔だな。

 

IMG_0596

にょっきは、外に出たい気持ちが鼻に...。( ̄▽ ̄;)

 

IMG_0589

そんなにょっきにガン飛ばしてたブッチーニ
落ち着かない犬にはお灸を据えるタイプらしくて。(笑)

 

IMG_0601

ぺぺが座ってる!..ってこの写真見て驚くくらい、ペペはずーっとバタバタしておりました。(⌒_⌒;)
カフェなんかでは大人しくできるようになったんですがね。(カフェでのペペ
譲渡会は周りが騒がしい上に、みんなが声を掛けてきたりするので、人に構って欲しいペペにはハードルが高かったようで。

そして...

 

IMG_0591

もう、重役クラスの貫禄の寧々、推定3ヶ月。
す、末恐ろしい...。( ̄▽ ̄;)

 

今回皮膚の治療のため不参加だったアンジーは、

IMG_0594

パネルで参加!
預かりボラさんの愛情を感じますね~。
アンジー魚好きなんだ。

 

もちろん、毎度、友情出演のこの方たちも...

 

IMG_0608

生まれた時から里親募集してる、もう2歳の竹春..。

 

IMG_0609

こちらも譲渡会ベテランの我が家の虎丸...。

そして、

 

IMG_0590

最近寧々(右)の尻に敷かれっぱなしの、こちらもベテランの星矢..。

 

この方たちに、いつか春が訪れることがあるのだろうか...。

 

春と言えば!

 

IMG_0459

ロックに春が訪れそうな予感!?
左がロックですよ~。
乱視の方、メガネが合ってないわけではありませんよ~。

 

IMG_0598

ロックに面会に来てくださったんです!
こっちでは右がロックですよ~。

 

さらに、

 

IMG_0597

ピーステイルズをご支援してくださっているT様ご家族も遊びにいらっしゃってくださいました!
左がロックですよ~。
上の2枚の写真とは違うスピッツさんですよ~。

 

ロックがたくさんいるー!って思うくらいみんなそっくりですよね。
実は、みんな同じブリーダー出身なんです。
大きな音が苦手とか、性格もちょっと似てるところがあったりして、やっぱり血縁なんだな~って思いました

がっ、

 

IMG_0493

毛がウェービーなのは、ロックだけだった...。

 

みんなこの時期はウェービーになってるものかと思ってたのに...。

これは、もしかして年取って毛がうねってきたってことか?
他のコはそれぞれ4才と3才でした。
ロックは6才になったばかりですが。

 

年で毛がうねるなんて...私と一緒だね、ロック!

 

IMG_0502

 

あ、ロックの面会の結果などについては、また進展があったらご報告します。

譲渡会の様子は、ピーステイルズのスタッフブログでも!→『9/13譲渡会レポ@はまテラス

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

-全て, 預かり犬:ロック(卒業), 預かり犬:虎丸(卒業), 預かり猫:おかゆ・おこげ・おこわ(卒業)