でっかくなっちゃった(古すぎ?)

2017/08/07

庭にゴハンを食べに来るシロクロ(オス猫、去勢済み)は、

 

IMG_3796やっぱり体がでかい。( ̄▽ ̄;)
隣のアメちん(メス猫・避妊済み)が小柄なわけではありません。

なのに、カリカリ(ドライフード)は食べずに、缶詰ばっかり食べるので缶詰の消費量がうなぎ登りです。(汗)

 

IMG_3795ちなみにミケ(メス猫・避妊済み)も缶詰派。( ̄▽ ̄;)
なんか、ミケの方が大きく見えるな。
太いだけなんだけど。

もちろん、カリカリだけあげて放っておけばいつかは食べるのですが、ギリギリまで私が缶詰を持ってくるのを待つので、その間にシロクロはお腹がすいて機嫌が悪くなっちゃうみたいで。(←勝手^^;)

その結果、3匹が険悪なムードになっちゃうんですよね...。
シロクロがミケを追いかけて側溝に追い詰めたりとかやり始める。

なので、せっせと缶詰あげています。(←猫に操られる女^^;)

 

ところで、でかいと言えば...

 

IMG_3366あれ? こげお、いつの間にそんなにでかくなった??(汗)

現在体重が、

おかゆ → 2.34kg
おこわ → 2.44kg

こげお → 3.1kg

でして...、こげおが急成長してしまいました。(⌒_⌒;)

ところで、写真で見ると小さく見える(実際に見てもそうなんですが)おこわちゃんですが、意外にもおかゆよりも体重がありました。

みんなよりちょっと慎重派で、ごはんも遠慮がちに食べてたので、食べれてるのかちょっと心配していた(おこわちゃんだけ別の器であげてました)のですが、全然大丈夫だったみたいです。
むしろ、したたかなタイプなのか?

ちなみに、保護した当時の三匹は、

IMG_4318こんな感じ。

小さかったな~!

この時、ひいていた風邪のウィルスが体に残っていて、それが時々表に出てきて、今みたいに風邪っぴきになっちゃうとか。

あ、でも、

IMG_3665みんな元気にしています。
おもちゃで遊んでます。

まだ、ちょっとウンチはゆるめだけど、クシャミはほとんど出なくなり、投薬もなんとかできています。
結局、粉薬も全部オブラートに包んで口に押し込んでます。(←ディディの時にずっとやっていたので、これはわりと得意。)
点眼・点鼻は、よけるのがうまくてちょっと苦戦してますが..。

ところで、こんな風(上の写真)に押し込むからでしょうか、

ソファを動かしたら...

 

IMG_3636すごい数のネズミのおもちゃと、アルミホイル丸めた物(これが結構盛り上がる)が出てきました。

ちなみに、ソファの横の方からも、

IMG_3638さらに、こんだけ。( ̄_ ̄|||)

あげてもわりとすぐになくなっちゃって、どこにいったんだろーと思っていたら、こんなところにあったのか..。
ウンチに混じってないので食べてないのはわかってた。

一応、ダンボールや板でソファの下は塞いでたのですが...

 

IMG_3661だから押し込むなって。

 

あ、そうだ!大事なお知らせが!

今週末の11月8日(日)は、ピーステイルズの犬猫譲渡会です。

日時:11月8日(日)12:00-16:00
場所:Do One Good PARK@ココカラリオーネ

(横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう2階屋外広場・はまテラス)
アクセスマップはこちら → はまテラスMAP

ごはんず(猫たち)は、風邪治ってるかもしれないけど大事をとってお休みします。

虎丸は、参加します!

その他の参加犬や、詳しいことについてはこちらをご覧ください。↓
11月8日(日)譲渡会@横浜そごう屋外広場はまテラス

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

-全て, 預かり猫:おかゆ・おこげ・おこわ(卒業)