譲渡会のご報告

なんか、珍しく体調崩して、昨日は一日寝てました~。

あ、でも、もう完全復活しましたのでご心配なく!
もともと大したことなかったっていうね。^^;

ところで、まず、迷子だった柴犬の「はな」ちゃんが見つかったそうですね!

はな!おかえり!

e0297387_22340121

保護した時の様子

 

いやー、良かったです!
ご協力いただいたみなさまありがとうございました!
(拡散していただいたポスターなどは、お手数ですが削除していただきますようよろしくお願いします。(個人情報とか入っているので。))

そして、一昨日のはまテラスでの犬猫譲渡会についてですが、ピーステイルズのスタッフブログに書きましたので、全体的なことはそちらで確認いただくとして、

スタッフブログ『11/8譲渡会@はまテラス

我が家から参加した虎丸的には、

IMG_4156虎丸ファンという方が、なんとアメリカから!
私、やけにニカッて笑ってんな。(⌒_⌒;)

なーんて、さすがに虎丸に会うことが目的でアメリカから飛行機に乗っていらっしゃったわけではありませんが、でも、日本への帰省の間の貴重なお時間を虎丸のためにさいていただいて、わざわざ会場まで足をお運びくださったんです。

 

IMG_4098良かったね~、虎丸!

私も、アメリカでの保護犬譲渡のことなどをお伺いすることができて勉強になりました。

これで、お住まいがアメリカじゃなければ、このまま連れて帰って貰うんだけどねぇ。(^皿^)

他にも、虎丸をブログで見てくださっているという方から、かわいいかわいいと言っていただいたり、ご縁にはつながらなくても、うれしいひとときを過ごさせていただきました。

虎丸に会いに来てくださいましてありがとうございました!

 

あと、譲渡会でのご報告したいことと言えば、これかな。↓

IMG_41464虎勢揃い!

たぶん、この先もこんなに虎柄が集まることはないんじゃないかな~。

そして名前が左から順に、

コチ丸、虎丸、五郎丸、まるこ

って、みんな「まる」が入ってる!
偶然なんですよ、びっくり!

でも、こうやって見ると...

IMG_4158虎丸は白いな~。

今回の虎ーズは、みんな犬種としてはバラバラなので比較するのもアレですが、たぶん、虎丸の柄は、虎は虎でも違う呼び方なんじゃないかと思うんですよね。

なんかネット上で拾える情報によると、秋田犬には、赤、白、虎、ブチ、ゴマ、黒があって、「ゴマ」で画像検索すると、虎丸みたいなグレーの秋田犬がひっかかるんで、最初はそうかなと思ったのですが(このブログでそう書いたことあるかも)、

今回調べてみたら、虎毛の中でも「赤虎」「白虎」「霜降り」というのがあって、赤虎は黒ベースに茶色い毛、白虎は黒ベースに白い毛、霜降りは白ベースに黒い毛という記述が...、

もしかして虎丸は「霜降り」?
なんかおいしそうだな。

そう思って、「秋田犬、霜降り」で検索すると、白っぽい虎毛の秋田犬がたくさん出てきました。
虎丸はやっぱこれなのかな~?
じゃぁ、「ゴマ」ってなんなんだ?

まぁ、毛色語ってる場合じゃないだろっていう毛量だったりしますが。^^;
あー、オチがまた薄毛になっちゃった..。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

-全て, 預かり犬:虎丸(卒業)