虎丸が~山で~永遠ちゃんに~、出会ったぁ~

いやー、もう、ブログもツイッターもさぼりまくっていますっ。汗

ま、連休だったし、いっか。(* ̄▽ ̄*)
開き直り。

 

さて、連休初日のことですが...

 

IMG_4753あ、あれは!?

 

IMG_4749永遠ちゃんだ!
永遠ちゃんは、ナナセさんのところの愛娘(秋田犬の女の子)です。

なんて、もちろん偶然出会ったわけではなくて、
この日は、ピーステイルズのメンバーと永遠ちゃん&ナナセさんペアと、とある公園にお散歩しに来たのでした。

ナナセさんとは何度か譲渡会でお会いしていたのですが、永遠ちゃんに会うのは初めてだったので、生永遠ちゃんだーっとちょっと興奮。(笑)

 

IMG_4771公園と言っても、山を利用した公園なのでずっと山道です。

 

IMG_4777あとは、階段と。

 

で、30分ほど歩いて辿り着いた山頂で、とりあえず、

 

IMG_4762シカと記念撮影。
全然うれしそうじゃない虎丸。(笑)

この山頂は、景色も何もなくて、シカとベンチしかなかったのですが、その先をちょっと下っていったら...

 

IMG_4783ひゃー、虎丸もびっくりの絶景スポットが!
この日は見えなかったけど、スカイツリーが見える時もあるとか!

そして、更に進むと...

 

IMG_4790気持ちの良い芝生広場~!

この日は天気が良かったので、本当に気持ち良かった!

で、みんなで、

IMG_4795お弁当タイム~っ
って、誰も手作り弁当の人はいなかったけど。( ̄▽ ̄;)

 

IMG_4807珍しく耳が立ってる虎丸。

なんでかというと、背後の植え込みの向こう側にナナセさんと永遠ちゃんがいるから。

実は、永遠ちゃんは、ちょっと他の犬が苦手。
なので、植え込み越しに虎丸やみんなのことを窺いに来てみたところです。

あ、でも、出発前に一度、

IMG_4755こうやって、ご挨拶はしたんですけどね。

この後、山道に入ったら、一緒に歩けなくて(道は狭いし、足元も悪いので、お互いに距離を取って歩くような感じになってしまって)、山頂に着くまでにあまり心の距離が縮まらなかった..。

なので、植え込み越しに伺いに来てたんです。

でも、芝生広場で静かにまったり過ごしながら、少しずつ距離を縮めていったら、

IMG_4827こんな近くで寛げるまでになりました~。

帰り道だって、ほら、

2513ふたり並んで歩いてる~。

って、どっちのリードも張ってるのが残念ですが。(⌒▽⌒;)
リード緩めて歩いてたつもりだったんだけどな~。
写真見ると、すんごいリード握りしめてるし..まだまだ修行が足りないですね。( ̄▽ ̄;)

それにしても山散歩楽しかったです♪

IMG_4829永遠ちゃん、素敵な散歩コースを教えてくれてありがとね~!

 

IMG_4837帰り、運転気をつけてね~!(笑)

 

IMG_4859家に帰って、ナナセさんからいただいたおみやげを早速いただく虎丸。
他にも、エゾシカ肉とか可愛いカレンダーとかたくさんいただいちゃった。♪

ナナセさん、永遠ちゃん、ありがとー!
一緒に行った、キュウタさん、koyukiyukiyukiさんもありがとー!

また、行きましょーねー!

 

あ、そうだ、告知を忘れるところだった!

こんな風に、一緒にお散歩することをパックウォーク(群れでのお散歩)と言いますが、本来犬は群れで行動する動物なので、こんな風に集団で歩くと、犬の心も安定し、人とも一体感が生まれて、とても良い効果をもたらすんですよね。
他の犬が苦手な犬も、同じ方向を向いて一緒に歩くと意外と平気で歩けちゃうから不思議です。犬にとって一緒に歩くっていうのは、人が感じる以上に意味があることなんだろうなって思います。

でも、そんなパックウォークをしたいと思っても、なかなかそんなに犬が集まりませんよね。

そこで、ピーステイルズでは、12月5日(土)に、パックウォークと譲渡会を合わせたイベントを行うことになりました。

↓↓↓

PEACE TAILSパックウォークwith譲渡会

一般参加の枠は、もう午前中が埋まってしまって、午後しか空いてないんですが、興味のある方は是非参加してみてください!

ピーステイルズの精鋭メンバーが(あ、もちろん私じゃないです。^^;)、犬についてのお悩みの相談にものってくれますよ~。

相談には乗れませんが、虎丸と私も参加しまーす!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

-全て, 預かり犬:虎丸(卒業)