突然TNR

今日、庭に来る猫にゴハンをやりに行ったら、新メンバーが!

と言っても、全くのはじめましてではなくて、以前にもゴハンを食べに来たことがある猫なのですが、その時にすごーく飢えてて、ものすごい勢いでゴハンを食べたので、あー、こんなにがっつくなら、ケージでゴハンをあげたら捕まえられたかもな~って思ったんですよね。

でも、その後ぱったりウチの庭には来なくなり、ちょっと忘れかけてたのですが、今日突然姿をあらわしまして。

で、やっぱりまた飢えてる感じで。

なので、今日はケージにゴハンを入れてやってみたら...

 

2015_11_25_1a

さすがに怖いみたいでだいぶ躊躇したけど、

飢えには勝てず...

 

2015_11_25_4わりとすぐ御用に。

で、びっくりしたのがその軽さ!

いつも抱いているミケや、巨大猫のシロクロなんかに慣れているせいで、ケージを持ち上げる時に気合いを入れて持ち上げたのですが、ひょいっと持ち上がってしまって。

だいぶやせてるみたいです。
よく見ると怪我をしたのかおしりのあたりに毛が禿げたところもあるし。結構過酷な生活してるのかな..。

今日は、病院(伊東動物愛護病院です)は午後休診だったのだけど、事情を話したら受け入れてくれるとのことで、
いつも保護猫は料金も安くしてくれます。ありがたや~。

早速、車に乗せて出発しましたが、庭では結構鳴いていたのに、車の中では一声も発せず、

 

2015_11_25_2ケージの奥で不安そうに縮こまってました。

今日は病院にお泊まりして、明日お迎えに行く予定です。

寒いので、嫌がらないようなら、術後は少し我が家に滞在して貰って栄養つけてからリリースしようかと思ってます。

 

ところで、明後日は、ピーステイルズの犬猫譲渡会@青山です!

今回は、私と虎丸は参加しませんが、最近ピーステイルズに入ってきた新人たちが参加しますよ~。

12341328_1181329935229303_5366846047796109225_n↑こんなメンバーです。(PTのフェイスブックより拝借)

 

ピーステイルズ犬猫譲渡会@青山

日時:12月19日(土)11:00-15:00
場所:Do One Good PARK@Farmer’s Market(青山・国連大学前広場)

(渋谷区神宮前5–53–70)

詳しくはコチラ

みなさん、是非いらっしゃってくださいね~!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

-全て