耳カットが・・・

2017/08/07

先日、捕まえたこの猫さんですが...

2015_11_25_2

 

病院で、避妊手術のため開腹した結果...手術済みでした。il||li_○/ ̄|_il||li

いくら探しても、どこにも卵巣がなかったそうで...。

お腹に傷もあったそうなのですが、避妊手術の傷とは思えない場所で、まさか手術済みとは思わなかったそうです。

私も耳カット(TNR活動では、不妊手術をした外猫(野良)には、耳を少しカットして、手術したことがわかるようにします)がなかったので、まさか手術済みとは思いませんでした...。

病院では、手間は一緒だったと思うのですが、このような結果だったので麻酔代だけにしてくれました。申し訳ない。

IMG_5976

帰宅してケージに入れたら、私の前では箱から出てこなかったけど、ゴハンは完食しました。
良かった。

それにしても、耳カットがなく、手術済みだったということは、飼い猫だったのかなぁ。

そう思うと切ないです...。

とにかく、捕獲した時にすごくお腹をすかせていたので、傷が癒えるまで滞在して貰って、栄養をつけて貰うことにしました。

そして、先週の火曜日、(←追記:先週じゃなくて今週だ)

とても暖かく良いお天気だったので、リリースしました。

 

IMG_6081

最後はこんな風に目力も強くなって、元気も出てきたようでした。

飼い猫だったわりには慣れなかったので、もしかするとTNRで耳カットを忘れたのかもしれません。
ちょっとそう思いたい..。

必要なかったのに、お腹切っちゃってごめんよ。
今回、耳カットは入れました。

元気でまたゴハン食べに来てね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

-全て