改めて、虎丸のご紹介(その1)

2017/08/07

今年こそは、虎丸に終の棲家、本当の家族を見つけてあげたい..と切に思っております。

 

なので、今日からしばらく、まじめに虎丸を紹介してみようかと思います。
小出しにちょびちょびね。

まず、お散歩はらくらくです。

IMG_6538これはT夫と歩いている時の様子。

IMG_6539T夫はしつけとか特にしない人だけど、そんな人とでも、

IMG_6540ゆったり歩けちゃう。

時々、嗅ぎたい臭いがあると、

IMG_4786ぐいーっと引っ張ることはあるけど、

まぁすぐにやめます。
声にはあまり反応しないので、リードをクイッて引っ張ったり、脇腹小突いたり^^;で。

モップと二頭引きの時は、油断するとモップがすぐにグイグイになるので、それを制するために、リードをびしっと引いたり、足をダンと鳴らしたり(←ハッとさせるため)していると...

IMG_6574a横にいる虎丸がどんどん大人しくなっていきます。(笑)
モップは一旦大人しくなるけどまたすぐ戻る。^^;

たくさんでのお散歩の時でも、

IMG_6236基本的にいつもと変わらず落ち着いています。

たま~に気になる女子がいると、臭いを嗅ぎたくて行こうとするけど、ご挨拶してしまえばそれ以上しつこくすることもありません。

また、道ですれ違う通りすがりの犬には、ほとんど反応しません。

↑たぶん。^^;
というのも、ウチのモップが、基本的に激しく反応するので、そうさせないようにするのに精一杯で、正直その間虎丸がどういう反応してるのかあまり見れていません。^^;でも、それくらい、他犬とのすれ違いに気を遣わなくて良い犬です。

とりあえず、今日はここまで!
短すぎ!?(汗)

---
虎丸を家族に迎えたいという方がいらっしゃいましたら、info@tdoggy.netまでご連絡ください。
面会についてなどご相談させていただきます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

-全て, 預かり犬:虎丸(卒業)