虎丸、とうとう卒業しました!

2017/08/07

トライアルに行っておりました虎丸ですが、

この度、無事に正式譲渡となりましたー!!

おめでとー!!虎丸!!

卒業報告の記事は、ピーステイルズのスタッフブログにも書いてますので、よかったらそちらもご覧下さい。(写真はだいぶ重複してますが。^^;)

ピーステイルズスタッフブログ「祝☆虎丸卒業!

 

さて、昨日は、その手続きにお家に伺ってきたのですが、

そのお家に行くには首都高を抜けなくちゃならないのと、読みたい本がたまっていたのもあって、今回は一人で電車で行くことに。

乗り換え案内をチェックしてみたら、特急スーパービュー踊り子号がちょうどぴったりの時間で!

全席指定だったので、前日に予約して...

IMG_2724一番前の展望席に~!!

いやー、景色が楽しくてあっという間でした。
おかげで本は一行も読めませんでしたが。😅

そして、無事お家に到着すると、ちょうど用足しでお外に出ていた虎丸を発見!

IMG_2729もう、お顔、隠すのがもったいないほどの、素敵な笑顔一杯のママさんと、すっかりもうこのお家の子になった、堂々とした虎丸がお出迎えしてくれました。😊

でも、徐々に近づいてくる虎丸のその顔にはやっぱり...

IMG_2729m眉毛が健在で。💧

トライアル前日に突然できた眉毛は、消えないどころが、若干濃くなった気も..。😅

 

犬は、幸せになると...眉毛ができるのでしょうか??😁

 

でも、本当に、こんなに素敵なご家族に出会えるなんて...

IMG_1187思わず、眉毛が濃くなっちゃった気持ちもわからないではありません。
こちらはトライアル開始時の写真です。この他にももう一人大学生でもうお家を出たお嬢様がいらっしゃって、帰ってきた時には可愛がってくださっているそうです。虎丸を遊びに誘うのが上手だとか。😆

 

とにかく、虎丸はケアが大変で、

週一のシャンプーに加えて、最近では目薬もしょっちゅう点さなくてはならなくなっていたし、通院も必要だし、医療費も馬鹿にならず...

その上、新しいお家ではフリーで過ごすことになっていたので、トライアル前に我が家でもフリーで過ごす練習をしていたのですが...、部屋の真ん中でオシッコしちゃったりもしまして...。😅

フリーの練習中、なんかゴロゴロしているところ。

フリーの練習中、なんかゴロゴロしているところ。

でも、そんな事情をすべて受けとめてくださり、とにかく虎丸が可愛くてしょうがないとおっしゃってくださるご家族。☺

そして、これはピーステイルズの他のスタッフも皆感じていたことなのですが、なんだか、ご家族の雰囲気が虎丸の雰囲気と似てるんですよね!

トライアル中のご報告でも「マイペースでのんびりな所は本当に我が家の人間と良く似ていて、お互いに無理なく自然体で過ごせています。」とおっしゃってて、本当に相性がぴったりなんだなとつくづく...。

で、昨日会った虎丸は、眉毛はまだ私はちょっと見慣れませんでしたが、それ以外は全く変わらないいつもの虎丸で...

IMG_2738

譲渡の書類仕事中は、我関せずで窓の外を見てるんだか見てないんだか、いつもの後ろ姿でぼーっとしてて、

IMG_2743

ロープトイも、すぐに投げ出して、いつもの足クロス。
投げ出す前はママさんとイチャイチャ遊んでたのですが、一人ではやる気はないみたいで。

本当に何も変わらずで...
写真を撮るのもつい忘れてしまい、あまり撮ってませんでした。😅

 

ご存じのように虎丸は、レスキューされてお声がかかるまで長かったですが、

実は、この正式譲渡までも結構長い道のりでした。

5月末に面会をして、トライアルに行くことは決まったのですが、その頃ちょうど目の治療で投薬もしていたので、こちらの病院(タケちゃんのいる病院です!)と相談し、投薬が一段落し、目がある程度良くなってからトライアルを開始することにしたため、結局それから2ヶ月も待っていただくことになってしまいまして。

その間、虎丸の今までの病歴についてやケアの仕方などを、メールで何十通もやりとり(それもいちいち長文😅)し、いよいよ始まったトライアルも、虎丸の特殊な事情を考えて、通常より多く3週間という期間にさせていただいたため、結局、昨日手続きをするまでに1ヶ月という月日が流れ...。

その結果、5月に初めてお会いしてから、この度の正式譲渡になるまでに、3ヶ月もお付き合いいただくこととなりました。

でも、そんな面倒なメールのやりとりも、むしろ詳しく教えていただいて助かります、なんておっしゃってくださって。
その上、洗眼や、肉球のケアなど、私のところではやらなかったことも取り入れて、虎丸がより快適に過ごせるように気を配ってくださって。

本当に感謝感謝です!

また、今回、病院を変わることとなったのですが、双方の病院でとっても丁寧に引き継ぎをしていただきまして、今まで虎丸を熱心に診てくださったこちらの先生にも、現在診てくださっているあちらの先生にも、本当に感謝の気持ちで一杯です。

いやー、ここまでの道のり、長かったーー!

その分、たくさんの人にお世話になり、支えられてきたのだと実感しています。

みなさま、本当に本当にありがとうございました!

虎丸は、幸せになりましたよーー!!

IMG_1221

虎丸!元気でなー!

-全て, 預かり犬:虎丸(卒業)