ひさびさの通院

2017/08/07

数日前のことですが、

コゲとモップを連れて久しぶりに動物病院へ行ってきました。
虎丸がいなくなって病院に行く機会がぐっと減りまして。

IMG_3082r

コゲの運転で。

あ、もちろん冗談ですが、
キャリーも持って行ったんですが、出した方が大人しかったので、助手席の私の膝の上にいて貰いました。
って、私の膝にいないけど。↑😅

でも、車に久しぶりに乗せたけど、全然平気でちょっとびっくり。

IMG_3076r

電車が目の前通っても、無反応。

に、比べて...

IMG_3079r

未だに車に乗せると、ちょっとドキドキしちゃうモップ。
車酔いはないんですが、よだれ過多に...。

無事、病院に着くと、

IMG_3094r

すかさずソファで寛ごうとするモップ。
オイオイ。汗
前科もあります..。

IMG_3089r

堂々と病院内を探検するコゲ。と緊張で過呼吸ぎみのモップ。笑
ほとんど人もいなくて、猫に反応する犬もいなかったので、ちょっとコゲを自由にさせて貰いました~。

診察の方は、コゲはワクチンで、
猫風邪系の三種を打って貰ってきました。
体重は、4.6kgでした。
大きくなったなぁ~

モップの方は、背中や肩におできのような物ができたので診て貰いに行ったのですが、調べて貰ったらただのニキビでした。
なので、人のニキビと同じように、中身をにゅるっと出して、薬をちょちょっと塗って終了~!
体重は、22kgでした。
ちょっと太ったな。😅

その後モップの爪切り中、

IMG_3098r

なぜか一緒に診察台の上で並ぶコゲ。

爪切りが怖くてプルプル震えているモップを力づけているのか!?

ちなみに、上の写真の先生の頭の横にわずかに見える薄茶色いのは、ピーステイルズ卒業犬のタケちゃんです。😊

まぁ、そんなことはないんだろうけど、

IMG_3095r

並んだお尻がかわいかったです。☺

 

IMG_3101r

一通り終わってほっとしたおふたり。

 

IMG_3113r

帰り途中でコンビニに寄ったT夫をダッシュボードの上で見守るコゲ。
なんだか車にこんな風に猫がいる景色に慣れない。😅

と、まぁ、特にオチもない、
病院に行ってワクチン打ったという備忘録てきな記事でした~。

はっちゃんはディディとお留守番でしたが、何も破壊することなく大人しくお留守番してました。✌🏼
2時間程度の短いお留守番でしたが。😅

-全て