ご報告

img_4417rz

コゲがじっと見つめるその先には...

 

img_4417r

子犬!

実は、

キュウタ家でスクスク育っていた子犬たちのうち、三宅(みやけ)と四葉(よつば)を我が家で預かることになりました。

この子犬たちをご存じない方向けにちょっと説明しますと...

今年の5月にメスのミックス犬(ぶん子)をピーステイルズがセンターから引き出したのですが、引き出した後に実は妊娠していたことが発覚しまして。😅
その後、お腹がどんどん大きくなり、7月22日に4匹の元気な赤ちゃんが生まれました。
赤ちゃんは、キュウタ家で愛情一杯にスクスク育っていたのですが、ちょうど生後2ヶ月も過ぎ、そろそろ親離れする頃となりましたので、4匹のうちの2匹をしばらく我が家で預かることになったという訳です。
残りの2匹(一碧(いっぺき)と二葉(ふたば))は、Maki家に行っています。
出産から今日までの様子は、キュウタさんのブログ、イチジの母の『ぶん子と子どもたちの日記』でご覧いただけます。

ということで、今日からしばらくは子犬中心の話題でブログを更新する予定です!
最近ずっとさぼってたので、続くかなぁ...。汗

ちなみに、これ(左の2匹)が四葉と三宅です。
Makiちゃん家で撮影。

img_4266r

...と思ったけど、違うな、これ。

四葉は左じゃなくて右側の方だ...たぶん。(←二葉と四葉がいつまでたっても見分けがつかない。😅)

img_4255r

これが四葉です。

で、我が家に到着して、

img_4284r

とりあえず、猫(コゲ)とご挨拶。

img_4324r

ゴハンをあげたけど、コゲが気になってそれでころじゃない2匹。

そのうち、

img_4355r

コゲにゴハン食べられてました。😅

さらに、

img_4402r

もう1匹の猫ディディにも。💧

一方、我が家の犬とは、初対面じゃないのですが、

img_4412r

キャパの小さいモップが子犬相手にウーウー言うもんで、それにつられてか、はっちゃんまでウーウー言ってました。

先日、違う場所で子犬と対面した時には、はっちゃん、

img_4076r

すごく良いお父さん(?)ぶりを発揮していたんですけどね。

まぁ、でも、あまりの子犬のしつこさに、

img_4090r

最後には小さくウーって唸ってましたが。😅

ところで、そのはっちゃんなのですが...

実は...

突然なのですが...

 

我が家の一員になることになりましたー!!

 

はっちゃんのこと、気になってた方がいらっしゃいましたらごめんなさい!

我が家で2ヶ月ほど過ごしてみて、もうはっちゃんの持つエネルギーが我が家にぴったり合ってるとすごく確信しまして!

たぶんはっちゃんを逃したら、今後こんなに無理なく自然体で一緒に過ごせる犬は見つからないだろうと思い、はっちゃんは望んでいたかわからないけど😅、我が家に来て貰うことにしました!
もちろん、単純にはっちゃんが好きというのも大きな理由です。😄

モップともちょうど同い年で、体力的にも合ってるんですよね。

他にも決め手となったことはちょこちょことあるのですが、それについてはまた機会があったら書いていこうと思います。

というわけで、突然のお知らせとなりましたが、今後はっちゃんは、我が家の預かり犬ではなく、我が家の犬として、ブログに登場することとなりますので、よろしくお願いいたします!

img_3911r

あ、名前は、ピーステイルズのメンバーがいつも呼んでいた「はちべえ」という名前でそのままいこうと思います。
↑実は、ほとんど華丸って呼ばれてなかった。😅

 

なお、ぶん子とその子どもたちはみんな絶賛飼い主さん募集中ですので、どうぞよろしくお願いします!

★飼い主さん募集中の犬猫たちはこちらから★

-全て, 預かり犬:三宅, 預かり犬:四葉, 預かり犬:華丸(卒業)