そろそろお一人様が良いお年頃

なんと同じ日にMaki家でも、ミッションクリア(階段上り)できたそうで!

本当に、どんどん成長していってる子犬の兄弟たちです。

そういえば、我が家に来た当初、

0img_4511

こんなにあどけなかったのに、

今は...

 

0img_7675

あ、あどけなさ、消失⁉ (汗)

 

なーんて、冗談?ですよ~!

0img_8066

ほら、まだまだあどけなさ残ってます!

 

0img_7185

こっちも、ね?

 

ところで、こうやって兄弟(兄と妹ですが)で一緒にいるのを見ると、離れ離れになるのがかわいそうと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実際はそうでもないです。😅

片方は眠たいのに、片方が遊びたくてちょっかい出し続けたり、おもちゃも同じ物2つあげても取り合いになるし、取っ組み合いの遊びも、楽しく遊ぶときもあれば、一方的に片方が囓られてキャンキャンいう時も結構あるし...。

もちろん、そういうことを通して、噛み加減や駆け引きなんかも学んでいくのでしょうが...、もう、十分かな?って感じで。😅

夜寝る時、1匹ずつクレートに分けて入れているのですが、

0img_6925

意外と本犬たちも嫌がらず、というか、囓るおもちゃなんかをゆっくり堪能できてむしろうれしそうだったりします。
あ、囓るおもちゃは昼間与えて安全なのを確認しています。

最近では、昼間も、

0img_8065

こんな風にひとりで寝る時もでてきました。
この時、四葉はもう1つのクレートに入って寝ていたのですが、写真を撮る私に気がついて出てきちゃって、写真は撮れず。
ちなみに、ガチャガチャうるさいので使わない時はクレートの扉はずしてます。

 

なので、そろそろ兄弟とは離れて、

人間とじっくり向き合った方が良さそう、という感じです。

というわけで、兄弟でいた方が...なんて思ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、そんなことは全然ありませんので、どうかお気遣いなく~!😁

で、明日は譲渡会です!

日時:10月23日(日)12:00-16:00
場所:Do One Good PARK@ココカラリオーネ

(横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう2階屋外広場・はまテラス)

詳しくはこちらをご覧下さい↓
10月23日(日)譲渡会@横浜そごう屋外広場はまテラス
※場所がいつもとは少しだけ違いますのでご注意を。

4匹で激しく?遊ぶ姿を是非見に来て下さいねー!

-全て, 預かり犬:三宅(卒業), 預かり犬:四葉(卒業)